【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

【濱田日記】ちょうど、100%

「人生を終えるとき、ちょうど100%に
 なるくらいでいいんだよ。」

すっと肩の力が抜けた。

先日、初めてインテリアコーディネートの
仕事を受けた。

少し偉そうに語らせてもらうと、
インテリアは見心地も大切だけど、

住む人の暮らしから生まれる
「スタイル」とか「らしさ」みたいなものが
あってこそ完成すると思っている。

T_01016.jpg
インテリアコーディネートを担当した物件の内装

なので本来は、プロとしてお客様の要望をお聞きして、
長い目で見た時の潜在的な素敵な瞬間を想定しながら
提案しなくちゃいけない。

わかってはいるものの、大事な仕事のときほど
あっさり気が付かなくなる。

「もっと広い視野を持って」とかって
誰かにアドバイスするんだけど...

自分ごとになると、そうはいかないんだから情けない。

T_01032.jpg

そんな風に思い悩んでいた時、
ある友人がとても素敵な考えを伝えてくれた。

「すぐ成果を上げるとか、成功するということよりも
 好きなことをコツコツ積み重ねていける方が
 ずっと幸せ。」

「人生を終えるとき、ちょうど100%になる
 くらいでいいんじゃないかな。」

とっても優しくて温かい言葉な気がして、
すごく気持ちが楽になった。

完璧を目指すが故に、足どりが重くなる。
結果、完走できずに終わってしまう。

そんなことを繰り返していた今の自分に
ぴったりの言葉だった。

T_01013.jpg

これからインテリアの仕事はできる限り
広げていきたいと思っている。

これまで培ったスキルを活かせると思うし、
何よりインテリアが大好きだから。

今はまだ一歩目を踏み出したばかりだけど、
長い人生の最後まで、諦めず向き合っていくつもりだ。

T_01006.jpg

今回担当しているお部屋の経過は、
随時報告していきたいと思っています。

これからの記事を通して、
少しでもいいなと思っていただければ、
ご相談いただけるととてもうれしいです。

それでは、また次回お会いしましょう。

みんなの保存数:27

カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「みんなのエッセイ」の最新記事 4件

2024年4月25日(木)
みんなのエッセイ

【にちにちこれ、好日】かっこいい生き方へ向かって。

自分の向く方向性を決めるのは難しい。そのために必要な「覚悟と決心」を持てる人でありたいな。

hitosan 13
2024年4月19日(金)
みんなのエッセイ

【整理収納のヒント手帖】本当に必要な「キッチン家電」を見直してみました。

常設する家電を減らすメリットと、手放してラクになった3つの家電

maho 5
2024年4月23日(火)
みんなのエッセイ

【くちぶえエッセイ】専業主婦を卒業した40歳の春

人生の折り返し地点。これからはやりたい事をやります。

masha 4
2024年4月09日(火)
みんなのエッセイ

【まいにち、ちょっといいこと。】はじまりの4月

この春から、娘は小学校、息子は保育園へ。子育ての新たな章に入ったような、そんな気持ちです。

moegi 3

「みんなのエッセイ」の人気記事 4件

2021年7月15日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】ご機嫌に暮らそう。

思わず、ご機嫌にはなうたを歌いたくなるような、暮らしをたのしむ様子をお届けします。好きなことや物がギュッと詰まったエッセイをお楽しみください。

siippo 680
2021年9月16日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】食欲の秋の始まりです。

ぐっと涼しくなった今日この頃。景色、お庭、料理と秋の装いを感じられるようになってきました。そんな秋の風景を子供たちと楽しむ様子、お届けさせていただきます。

siippo 335
2021年8月19日(木)
みんなのエッセイ

【 はなうた日和 】夏のお楽しみを集めよう。

まだまだ暑い日々が続きますね。子供たちと過ごす夏休みは賑やかで楽しく、成長を感じる一コマも。そんな暮らしの風景をお届けします。

siippo 291
2021年11月25日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】パンが好きなんです。

パン好きさんたちの笑顔を思い浮かべて。作る時間も、みんなで食べる時間も至福のひとときです。

siippo 185

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』