【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

【ぼくとコペン】大人への危機感と、最高のアテ

最近、休日になると走り回っている。
愛車のコペンではなく、自らの足で。

ただただ「走る」ことをするのは、いつぶりだろうか。

働き始めて、車なんて持ち出したもんだから、なおさら
自分の足で走ろうなんてことはしようとしない。

車なら行きたいところにいつでも行けるし、早い。
なにより、まったく疲れというものを知らない。

ただ右足でアクセルを踏んでいれば、
いつの間にか着いてしまうのだから。

初めて、自分で運転した時のあの感動。
また一つ大人になったような気がして、
興奮したのを今でも覚えている。

DSC01824.jpg

そんな「大人」を重ねてきた僕だけど、ここにきて
その高揚感は危機感へと変わってきている。

昔に比べて、持久力がない。パワーもない。
だけど、お腹周りがちょっと気になるような。

よく聞く「20代後半から気を付けろ」なんて話。
怖いと言いながらもどこか他人事で、
そんなこと気にも留めていなかった。

道で見かける、首にタオルをかけ汗だくになって
走るおじさんを、車窓越しにクーラーで涼みながら
心の中で「ガンバレ〜」と応援さえしていた。

なるほど、あの光景はもしかしたら
未来の自分の姿だったのかも。

DSC03619.jpg

始めはそんな焦りからではあったけど、
走ること自体に関しては苦手意識はない。

むしろ、車にはない視点で街並みを見れるし、
体はもちろん、心もスッキリするような気がする。

しばらく、今の家に住んでいるのに、
初めて見るカフェだったり良い感じの景色だったり
新たな発見もある。

遠くに行けることばかり考えて、
こんな近くにあるものに気づけていなかったんだな。

DSC03654.jpg

元の体を取り戻せる。
心と体がスッキリする。
新たな発見がある。

お〜、これは一石三鳥くらい。
なんだか良い趣味になりそうだし、
これを習慣づけていこう。

あえて、決まったコースは決めずにその日の気分で、
右に行ったり左に行ったり。

そっちの方が発見が多くなるし、面白味もありそう。

DSC02920.jpg

そして今日もしっかり走り終えた。また一歩、
元の体へ近づけたような気がする。

すぐにお風呂で汗をながしてさっぱりして。

そのあとは、週末お決まりの晩酌準備。
好みのつまみでお腹を満たす夜は、
この上ない至福のとき。

気分に合わせた食材を買って、自由に作って。

そして、走ってへとへとになった後の冷えたビールは、
いつもより格段に美味しいと気付く。

まずい。最高のアテを見つけてしまった。

みんなの保存数:7

カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「みんなのエッセイ」の最新記事 4件

2024年4月25日(木)
みんなのエッセイ

【にちにちこれ、好日】かっこいい生き方へ向かって。

自分の向く方向性を決めるのは難しい。そのために必要な「覚悟と決心」を持てる人でありたいな。

hitosan 13
2024年4月19日(金)
みんなのエッセイ

【整理収納のヒント手帖】本当に必要な「キッチン家電」を見直してみました。

常設する家電を減らすメリットと、手放してラクになった3つの家電

maho 5
2024年4月23日(火)
みんなのエッセイ

【くちぶえエッセイ】専業主婦を卒業した40歳の春

人生の折り返し地点。これからはやりたい事をやります。

masha 4
2024年4月09日(火)
みんなのエッセイ

【まいにち、ちょっといいこと。】はじまりの4月

この春から、娘は小学校、息子は保育園へ。子育ての新たな章に入ったような、そんな気持ちです。

moegi 3

「みんなのエッセイ」の人気記事 4件

2021年7月15日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】ご機嫌に暮らそう。

思わず、ご機嫌にはなうたを歌いたくなるような、暮らしをたのしむ様子をお届けします。好きなことや物がギュッと詰まったエッセイをお楽しみください。

siippo 680
2021年9月16日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】食欲の秋の始まりです。

ぐっと涼しくなった今日この頃。景色、お庭、料理と秋の装いを感じられるようになってきました。そんな秋の風景を子供たちと楽しむ様子、お届けさせていただきます。

siippo 335
2021年8月19日(木)
みんなのエッセイ

【 はなうた日和 】夏のお楽しみを集めよう。

まだまだ暑い日々が続きますね。子供たちと過ごす夏休みは賑やかで楽しく、成長を感じる一コマも。そんな暮らしの風景をお届けします。

siippo 291
2021年11月25日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】パンが好きなんです。

パン好きさんたちの笑顔を思い浮かべて。作る時間も、みんなで食べる時間も至福のひとときです。

siippo 185

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』