【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

【にちにちこれ、好日】
春夏秋冬どの季節でも、かわらず好きな場所

みなさんこんにちは。

11月になると市場は年末を意識しはじめ、
街は一気に冬の装いになります。

かたや秋の風物詩、紅葉は今が見頃でもあり。

IMG_0691.jpg

この時期の季節は秋と冬、
どっちといえばいいのか?難しいところ。

とはいえ、日に日に寒くなっているのは事実で、
我が家も秋冬に向けたお部屋づくりに
様変わりしています。

今回はそのお話について。

IMG_0510.jpg

まずは全体のインテリア。

リビングのカーペットは麻から毛足の長いものに。
ぐっと季節感が出ます。

IMG_0506.jpg

ディスプレイもガラスやグリーンを少なめに、
厚みのある陶器を中心に組み直しました。

最近は少しずつヒストリーが見えるアイテムが
増えてきた我が家ですが、その紹介はまたの機会に。

IMG_0504.jpg

ダイニングチェアもウールラグを敷いて、
ちょっとしたほっこり感をプラスしました。

最近はお鍋が続く日も多く、すっかり冬の食卓です。

IMG_0390.jpg

そして、クリスマスアイテムの準備。
毎年の子供たちのお楽しみです。

クリスマスツリーはマスト。

オーナメントは娘たちが選んだもので、
配置を気にしつつ夢中に飾りつけてくれました。

IMG_0657.jpg

今年はヘクセンハウスも作りました。

私の不手際のせいで一度大崩壊した躯体でしたが、
その後かわいく飾りつけてくれて、
ほっこりかわいい仕上がりに。

IMG_0672.jpg

後ろからキャンドルを差し込むと
荒い仕上がりが功を奏して、
いい感じで灯りが漏れる発見もありました。

季節イベントはあまり取り入れない我が家も、
クリスマスはやっぱり特別。

毎週末クリスマスに向けて何しようか?
と考えるのが最近の楽しみです。

IMG_0373.jpg

いつも新しい季節が来ると浮き足立つわたし。

外に繰り出して、新しい街並みや自然の変化を
眺めるのも大好きです。

IMG_0459.jpg

でもやっぱり1番は自宅。

この季節の変化はお家の中と
向き合ういいチャンスなのです。

この気持ちはどの季節でも変わらないんだな〜と、
改めて今回も感じたのでした。

やっぱり私は家が好き^^

Styling Furniture

伸長式ダイニングテーブル folk/RD

¥ 128,000 ~


2人掛けソファー NOANA/BR

¥ 198,000


オーディオ Tivoli Audio Model One BT

¥ 44,000


ダイニングチェア folk

¥ 49,800


ダイニングチェア folk round arm

¥ 49,800




View More
みんなの保存数:12

カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「みんなのエッセイ」の最新記事 4件

2024年4月25日(木)
みんなのエッセイ

【にちにちこれ、好日】かっこいい生き方へ向かって。

自分の向く方向性を決めるのは難しい。そのために必要な「覚悟と決心」を持てる人でありたいな。

hitosan 13
2024年4月19日(金)
みんなのエッセイ

【整理収納のヒント手帖】本当に必要な「キッチン家電」を見直してみました。

常設する家電を減らすメリットと、手放してラクになった3つの家電

maho 5
2024年4月23日(火)
みんなのエッセイ

【くちぶえエッセイ】専業主婦を卒業した40歳の春

人生の折り返し地点。これからはやりたい事をやります。

masha 4
2024年4月09日(火)
みんなのエッセイ

【まいにち、ちょっといいこと。】はじまりの4月

この春から、娘は小学校、息子は保育園へ。子育ての新たな章に入ったような、そんな気持ちです。

moegi 3

「みんなのエッセイ」の人気記事 4件

2021年7月15日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】ご機嫌に暮らそう。

思わず、ご機嫌にはなうたを歌いたくなるような、暮らしをたのしむ様子をお届けします。好きなことや物がギュッと詰まったエッセイをお楽しみください。

siippo 680
2021年9月16日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】食欲の秋の始まりです。

ぐっと涼しくなった今日この頃。景色、お庭、料理と秋の装いを感じられるようになってきました。そんな秋の風景を子供たちと楽しむ様子、お届けさせていただきます。

siippo 335
2021年8月19日(木)
みんなのエッセイ

【 はなうた日和 】夏のお楽しみを集めよう。

まだまだ暑い日々が続きますね。子供たちと過ごす夏休みは賑やかで楽しく、成長を感じる一コマも。そんな暮らしの風景をお届けします。

siippo 291
2021年11月25日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】パンが好きなんです。

パン好きさんたちの笑顔を思い浮かべて。作る時間も、みんなで食べる時間も至福のひとときです。

siippo 185

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』